★0092 ゴモラ2.0Ver.(薄赤茶色仕様)の角

 CCPのブログにも書き込みましが、2種の色違いバージョンのうち、この薄赤茶色仕様にのみ角が明るい塗装を施しているのが気になります。いざ実物が届くと、個体差があるのか、心配していたよりは良かったですが、やはり違和感は否めません。

 特に我が家にやってきた個体は、左右で角の仕上げ具合が異なっていました。遠目でみると右が明るくて、より違和感が強いと感じます。どうやら、左側の色調を後から暗くするためにエアブラシを最後にかけたようです。そのために、角の赤いジグザグ線も片方だけ濁った色になってしまいました。あまりよろしくありません。

 修正については、予め延藤社長と約束してありましたので返送することにしました。要望は、向かって左側の角の色調に合わせること、さらに赤いジグザグ線は最後(一番上に)塗装するようお願いしました。それが今回の塗装順序のはずだからです。

 ゴモラの角の彩色は難しいですが、もう一塗りあれば大分違っただろうと思います。その辺は、自分で挑戦してみてもいいかもしれないと思っています。